FC2ブログ

今はこんな気持ちで・・・

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。


この度の大震災では多くの尊い命が奪われ、また美しい海も街も瞬く間に恐ろしい津波がのみこんでいってしまいました。今もたくさんの安否不明の方もいらしゃり、また何十万人という方が避難生活をされています。本当に毎日心痛むばかりです。

でも今こうやって生ある私たちがしっかり前を向いて歩いていかなければと思います。復興という言葉は軽々しく言えないほど、まだまだ長く険しい道のりが続いていくと思います。日本中、世界中から長い支援が必要だとも思います。

でも人々の絆や優しさ、あたたかさ、つながり、そんなものがたくさん垣間見えます。日本ってなんて素晴らしい国だろうと思います。

そして世界中の人たちが日本を心配し応援してくれています。RGサポーターは多数の海外の国から仕入れをしています。その仕入先の方々から私の身の安否を心配するメールをいただいています。「私は幸い被災地域ではなく大丈夫です、でも日本はとても悲しみに包まれています。でも日本人は絶対にあきらめない!かならず立ち直ります」と返事をしました。でも私はそのメールを受け取ったとき本当に涙がでました。こうやって心配してもらえている、一緒に日本を心配してくれているその気持ちが本当にありがたいと思います。


私の好きな歌があります。「Believe(ビリーヴ)」です。お子様が保育園や小学校で歌っているのを聞いた方も多いかもしれません。今この歌が心に染みます。
 

ここをみてくれているちいさいおこさまたちも、どうぞこのうたのようにやさしいきもちで、いまたいへんなおもいをしているたくさんのひとたちをたすけてあげようね。


================================================

たとえば きみが きずついて
くじけそうになったときは

かならず ぼくが そばにいて
ささえてあげるよ そのかたを

せかいじゅうの きぼうのせて
このちきゅうは まわってる
いま みらいのとびらを あけるとき

かなしみや くるしみが
いつのひか よろこびに かわるだろう
I believe in future(アイ ビリーヴ イン フューチャー) しんじてる


もしも だれかが きみのそばで
なきだしそうになったときは

だまってうでをとりながら
いっしょに あるいてくれるよね

せかいじゅうの やさしさで
このちきゅうを つつみたい
いま すなおな きもちになれるなら

あこがれや いとしさが
おおぞらにはじけて ひかるだろう
I believe in future(アイ ビリーヴ イン フューチャー)しんじてる


いま みらいの とびらを あけるとき 
かなしみや くるしみが
いつのひかよろこびに かわるだろう

I believe in future(アイ ビリーヴ イン フューチャー) しんじてる


================================================
 






被災地で、もしもう少し経ってからでもこのブログを見てくださった被災者の方がいらっしゃるならばこの歌を聞いて少しでも心の支えになってもらえたらと思います。私たちはこの歌と同じ気持ちで皆さんを想っています。私たちにできることを精一杯やりたいと思います。 辛く苦しい日々が続くかもしれませんが、未来を信じて一緒に前へ進んでいけたらと願います。
 

店主 丸山

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)