FC2ブログ

荷物発送状況について

 いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。


今回の東日本大震災で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。日に日に状況が明らかになっていき言葉を失っております。夢であってほしいと願いますがこれが現実世界ということが本当に悲しくてなりません。大切な方とまだ連絡がとれない方も多いかと思います。当店の掲示板等も必要があればご使用いただき連絡、確認にお役に立てれば幸いです。本当に何もできない状況が歯がゆいですが、今自分にできること、節電、節水、義援金で少しでも力になれたらと思います。

これを見てくださっている被災地ではないお客様皆々様、どうぞ、節電に協力しましょう。1人でできる節電は微々たるものかもしれませんがそれが大きく集まれば大きな力となります。私も仕事としてショップを運営しなければなりませんが、極力パソコンを立ち上げる時間を少なくしていきます。ご連絡が遅れることもあるかもしれません。短時間で集中的に作業をして少しでも節電に協力したい気持ちです。

お客様の中には今回の地震で大きな津波被害のあった地域にお住まいの方も大勢いらっしゃいます。本当に心配しています。どうかご無事でいらっしゃることをお祈りしています。



ただいま休業をいただいておりますが、休業日中も多数ご注文をいただいております。大変お急ぎというご注文がほとんどなのですが、HPでもお知らせしておりますとおり原則として休業日中はすべての作業をお休みさせていただております。メールでのご連絡、発送等もお休みなのですが、配達日を翌日等にご指定でご連絡をいただきやむをえず休日でもご連絡をさせていただかなければならない状況が多々続いております。大変お手数かと思いますがご注文の際は必ずHPの営業日カレンダーを御確認いただきご注文をお願いいたします。ご迷惑、御不便をおかけいたしますが何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


また現在各配送業者、日本郵便ともに、地震の影響で配達遅延、荷受中止の状況が続いております。東北、北海道方面への発送は一切できませんので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
↑3/14追記
3月14日現在、北海道への荷物は発送が可能となりました。

また関東地方への配達は大きく遅延する状況が予想されます。通常であれば関東方面でも発送翌日着が可能でしたが、しばらくの間はお急ぎの発送には対応できませんのでご了承くださいませ。配達遅延の可能性にご了承の上ご注文をお願いいたします。期日までに配達されない場合にキャンセル、返品される等は現在の非常事態下では何卒ご遠慮くださいますようお願いいたします。


その他の地域への発送につきましても通常の配達日数よりかなりの遅延が起こる場合がございます。お急ぎのご注文、期日をご指定でのご注文は現在の非常事態下ではいずれの配送業者様も対応ができない状況ですので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



お急ぎのご注文のご事情も大変よく理解できるのですが、なにぶん国家の非常事態です。交通、航空輸送も緊急車両、支援物資輸送が優先されます。発送作業自体はすぐにさせていただきますが、配達日数遅延は何卒ご了解くださいませ。

この状態がいつまで続くか分かりませんが何より被災地の復興を最優先に考えていきたいと思います。被災地のお客様がまたいつか当店をご利用いただける日を待ちながら、自分にできることを微々たることでもやっていきたいと思います。



RGサポーターでも何か支援グッズを作成し全額被災地へ寄付できるような形が取れないか検討しております。何かアイデアのある方は是非ともご連絡ください!私も自分にできる精一杯をさせていただきたいと思います。

店主
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)