スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ大流行

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。

今年はショップに関係ないことも更新していこうと思います!

全国的にインフルエンザが大流行中です。皆様のところはいかがですか?我が家は小2、保育園に通う3歳児がおりますが、小2の息子のクラスは今週火曜から明日まで学級閉鎖中です。学年3クラス中、2クラスが学級閉鎖。幸い息子はインフルエンザにはかかっておりませんが、元気なだけに退屈で仕方が無い様子(^^;)

ただ遊ぶために休んでいるわけではないのでとりあえずは自学しております。まだ2年生くらいだと親や先生の言うことはきっちり守りますね(笑)

私がインフルエンザにかかると仕事にも影響が出ますし、何より私が寝込んでも誰もご飯作ってくれませんから気合でウィルス撃退しようと思います!

不思議とどの家もお母さんはインフルエンザにかからなかったりしますね。気合の差ですかね(^ー^)/


さてさて、いつ見ても更新されていない・・・という声がなくなるように今年は頻繁に更新を目指して頑張ります!


次はお正月に行った嵐コンサートのことでも書きましょうか(笑)いやー、初めて行ったんですが楽しかったですよ。若い子たちのパワーに圧倒されましたけど(汗)

嵐のコンサートのことなら食いついて読んでくれる女の子たちもいるかなあ(*^m^*)


ではではまた後日。

RGサポーター 店主

スポンサーサイト

新年

新年あけましておめでとうございます。

2011年は東日本大震災をはじめ、国内、海外で災害の多い1年でした。私自身は、私たち人間がこれまでやってきたことを振り返り、反省し、これからの未来を真剣に考えるべきだと自然が警告を鳴らしているように感じています。色々なことを考えた1年でした。

あと2ヶ月もすると震災から丸1年です。あの日実際に自身を体感したわけではありませんが、画面や情報を通して感じた、これまでに感じたことのない恐怖や不安がまたよみがえってきます。被災地では厳しい冬を迎え時間の経過と共にまた新たな困難と問題が山積みであるとも思います。


今後も一個人として、またRGサポーターとして自分にできることを見つけやっていきたいと思います。お客様のお力もお借りし、2011年には支援Tシャツを販売させていただきました。また第二弾支援グッズを現在準備中ですのでまた準備が整い次第皆様にお知らせさせていただきたいと思います。



2011年は私個人としては少し悶々とした、何かがつっかえたような1年でしたが、今年はまた新たな気持ちで頑張りたいと思っています。

元旦の朝に彩雲(虹色の雲)を見ました。彩雲は吉兆らしいので、お正月に天からのプレゼントをいただき嬉しく新年をスタートしました。今年は辰年ですし、龍のごとく上り調子でいきたいものです。


2011年は本当に商品の更新もままならず企画していたものもことごとくやらずじまいに終わってしまいお客様にもあきれられているのでは・・・と思っております(^^;)数々の反省を踏まえ2012年はお客様に喜んでいただけるショップ作りをもう一度見直し原点に戻って頑張っていく所存です。




年末に巷で話題の「人生がときめく片づけの魔法」という本を読み、一大決心をして掃除祭り、現在も開催中です。仕事部屋もあとひといきです!やはりきれいなところにはきれいな空気が流れやる気も増すというものです。一生散らからない家を目指しもう少し頑張ります。


あまりに更新の少ないブログを反省し(毎年言っていますが・・・)今年こそこまめな更新を目標にします。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


RGサポーター 店主

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。