スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援グッズ

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。今日もこうやって元気に朝を迎えられたことに感謝します。

とにかく前を向いて元気のある人は元気をだして頑張っていきましょう。西日本から東日本へ元気パワーを届けたいです。

さて、地震のあとブログでもちょこっと書かせていただきましたが、今回の大震災後RGサポーターでも何かできることはないかと考え、支援グッズを製作し、売り上げを全額被災地へ寄付するというようなことを考えておりました。

何がよいかと考えたのですが今回はTシャツを製作することにしました。デザインを色々と悩んでいたのですが、ほぼデザインが決まりました。こんな感じになります。




あくまでもまだデザイン決定前の段階ですので実際は文字等若干の変更をするかもしれませんがリボンで大きなハートを描いて皆の気持ちを1つにというイメージでデザインしてみました。


今回は黒いTシャツにピンクのリボンで1パターンのみの販売になります。今後皆様のお声も聞きながらお色を増やしたりも考えています。


できるだけ早くに販売開始ができるよう今準備中ですので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。皆様に是非このTシャツを着て心を1つに被災地の支援のお手伝いができればと思っています。

なお上記Tシャツのデザイン権はRGサポーターに帰属します。デザインの転用、コピーは固くお断りいたします。


RGサポーター 店主

スポンサーサイト

今はこんな気持ちで・・・

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。


この度の大震災では多くの尊い命が奪われ、また美しい海も街も瞬く間に恐ろしい津波がのみこんでいってしまいました。今もたくさんの安否不明の方もいらしゃり、また何十万人という方が避難生活をされています。本当に毎日心痛むばかりです。

でも今こうやって生ある私たちがしっかり前を向いて歩いていかなければと思います。復興という言葉は軽々しく言えないほど、まだまだ長く険しい道のりが続いていくと思います。日本中、世界中から長い支援が必要だとも思います。

でも人々の絆や優しさ、あたたかさ、つながり、そんなものがたくさん垣間見えます。日本ってなんて素晴らしい国だろうと思います。

そして世界中の人たちが日本を心配し応援してくれています。RGサポーターは多数の海外の国から仕入れをしています。その仕入先の方々から私の身の安否を心配するメールをいただいています。「私は幸い被災地域ではなく大丈夫です、でも日本はとても悲しみに包まれています。でも日本人は絶対にあきらめない!かならず立ち直ります」と返事をしました。でも私はそのメールを受け取ったとき本当に涙がでました。こうやって心配してもらえている、一緒に日本を心配してくれているその気持ちが本当にありがたいと思います。


私の好きな歌があります。「Believe(ビリーヴ)」です。お子様が保育園や小学校で歌っているのを聞いた方も多いかもしれません。今この歌が心に染みます。
 

ここをみてくれているちいさいおこさまたちも、どうぞこのうたのようにやさしいきもちで、いまたいへんなおもいをしているたくさんのひとたちをたすけてあげようね。


================================================

たとえば きみが きずついて
くじけそうになったときは

かならず ぼくが そばにいて
ささえてあげるよ そのかたを

せかいじゅうの きぼうのせて
このちきゅうは まわってる
いま みらいのとびらを あけるとき

かなしみや くるしみが
いつのひか よろこびに かわるだろう
I believe in future(アイ ビリーヴ イン フューチャー) しんじてる


もしも だれかが きみのそばで
なきだしそうになったときは

だまってうでをとりながら
いっしょに あるいてくれるよね

せかいじゅうの やさしさで
このちきゅうを つつみたい
いま すなおな きもちになれるなら

あこがれや いとしさが
おおぞらにはじけて ひかるだろう
I believe in future(アイ ビリーヴ イン フューチャー)しんじてる


いま みらいの とびらを あけるとき 
かなしみや くるしみが
いつのひかよろこびに かわるだろう

I believe in future(アイ ビリーヴ イン フューチャー) しんじてる


================================================
 






被災地で、もしもう少し経ってからでもこのブログを見てくださった被災者の方がいらっしゃるならばこの歌を聞いて少しでも心の支えになってもらえたらと思います。私たちはこの歌と同じ気持ちで皆さんを想っています。私たちにできることを精一杯やりたいと思います。 辛く苦しい日々が続くかもしれませんが、未来を信じて一緒に前へ進んでいけたらと願います。
 

店主 丸山

荷物発送状況について

 いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。


今回の東日本大震災で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。日に日に状況が明らかになっていき言葉を失っております。夢であってほしいと願いますがこれが現実世界ということが本当に悲しくてなりません。大切な方とまだ連絡がとれない方も多いかと思います。当店の掲示板等も必要があればご使用いただき連絡、確認にお役に立てれば幸いです。本当に何もできない状況が歯がゆいですが、今自分にできること、節電、節水、義援金で少しでも力になれたらと思います。

これを見てくださっている被災地ではないお客様皆々様、どうぞ、節電に協力しましょう。1人でできる節電は微々たるものかもしれませんがそれが大きく集まれば大きな力となります。私も仕事としてショップを運営しなければなりませんが、極力パソコンを立ち上げる時間を少なくしていきます。ご連絡が遅れることもあるかもしれません。短時間で集中的に作業をして少しでも節電に協力したい気持ちです。

お客様の中には今回の地震で大きな津波被害のあった地域にお住まいの方も大勢いらっしゃいます。本当に心配しています。どうかご無事でいらっしゃることをお祈りしています。



ただいま休業をいただいておりますが、休業日中も多数ご注文をいただいております。大変お急ぎというご注文がほとんどなのですが、HPでもお知らせしておりますとおり原則として休業日中はすべての作業をお休みさせていただております。メールでのご連絡、発送等もお休みなのですが、配達日を翌日等にご指定でご連絡をいただきやむをえず休日でもご連絡をさせていただかなければならない状況が多々続いております。大変お手数かと思いますがご注文の際は必ずHPの営業日カレンダーを御確認いただきご注文をお願いいたします。ご迷惑、御不便をおかけいたしますが何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


また現在各配送業者、日本郵便ともに、地震の影響で配達遅延、荷受中止の状況が続いております。東北、北海道方面への発送は一切できませんので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
↑3/14追記
3月14日現在、北海道への荷物は発送が可能となりました。

また関東地方への配達は大きく遅延する状況が予想されます。通常であれば関東方面でも発送翌日着が可能でしたが、しばらくの間はお急ぎの発送には対応できませんのでご了承くださいませ。配達遅延の可能性にご了承の上ご注文をお願いいたします。期日までに配達されない場合にキャンセル、返品される等は現在の非常事態下では何卒ご遠慮くださいますようお願いいたします。


その他の地域への発送につきましても通常の配達日数よりかなりの遅延が起こる場合がございます。お急ぎのご注文、期日をご指定でのご注文は現在の非常事態下ではいずれの配送業者様も対応ができない状況ですので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。



お急ぎのご注文のご事情も大変よく理解できるのですが、なにぶん国家の非常事態です。交通、航空輸送も緊急車両、支援物資輸送が優先されます。発送作業自体はすぐにさせていただきますが、配達日数遅延は何卒ご了解くださいませ。

この状態がいつまで続くか分かりませんが何より被災地の復興を最優先に考えていきたいと思います。被災地のお客様がまたいつか当店をご利用いただける日を待ちながら、自分にできることを微々たることでもやっていきたいと思います。



RGサポーターでも何か支援グッズを作成し全額被災地へ寄付できるような形が取れないか検討しております。何かアイデアのある方は是非ともご連絡ください!私も自分にできる精一杯をさせていただきたいと思います。

店主

お見舞い申し上げます

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。3月10日~14日まで休業日をいただいておりご不便、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

昨日午後3時前、東北地方から関東地方にかけての広範囲で大変大きな地震が発生いたしました。時間が経過するにつれ、甚大な被害の様子が伝えられ本当に辛い気持ちでいっぱいです。被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興を願うばかりです。

被害の大きい東北地方の各県にもRGサポーターをご利用いただいているたくさんのお客様がいらっしゃいますのでとても心配です。ご家族、ご友人、クラブの皆様、大切な方々がどうぞご無事でありますよう願っております。まだまだ大きな余震がしばらくは続くということです。くれぐれもご自身の身の安全を第一に考えてください。

関東方面でも大きな被害がでているとのことです。これからどこでどれほどの地震が再度起こるかわかりません。無理をなさらずどうぞ安全が確保できる状態でお過ごしくださいませ。

目を覆いたくなるような津波の恐ろしさ、大きな地震の被害を画面で見るたびに本当に何とも言えない不安と恐怖を感じます。何もできないはがゆさも感じます。とにかく皆様の無事と被災地の復興を願うばかりです。


店主



なお、今回の地震で関東以北への商品発送につきましては到着が大きく遅延することが予想されます。

現在のところクロネコヤマトでは北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県の1道6県行きの、すべての商品(宅急便、クロネコメール便など)の荷受けを中止しており商品が発送できませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

日本郵便は荷受の中止はアナウンスされていませんが、発送手続をさせていただきましても到着日数が把握できない状況になるかと思います。特に東北、北海道、関東方面につきましては場合によりましては商品の配達が不可能な場合がございますので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。