スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しですので

今朝、今年初めてのメールマガジンを発行いたしました。新年のご挨拶もままならず申し訳ございませんでした<(_ _)> ホームページ更新も滞っておりまして皆様お待ちのところ申し訳ございません。新商品はぞくぞく入荷しておりますが、更新待ちの状態です(汗)さきほどもまた新しい生地が入荷しました(滝汗)頑張って今月中に(あと3日しかありませんが・・・)更新いたしますので楽しみにお待ちいただければ幸いです。更新日時のめどがたちましたらまたメルマガとこちらのブログでお知らせしたいと思います。

昨日も新体操教室でした。風邪が流行っているので人数が少なかったですね。バーレッスンしてると子供たちが「寒い寒い」と言っておりましたが、バーレッスンて結構しんどいから汗でてきそうなものだけど・・・うーん(ー。ー)

さてさて、未だに2005世界選手権のDVDもきちんと隅々まで見れておりません。いつになったら見れるんだ!?と思いつつ、昔の新体操を見たくなってビデオから編集したDVDを出してきて見ました。DVD見てる間があればお仕事してください!!と言われそうですが、お仕事もしてます(汗)お仕事部屋を掃除しながら、「’90新体操ワコールカップ」鑑賞しました。90年と言えば、今現役でやっている皆さんは生まれていなかったりしますね、驚いちゃいます(汗)

このワコールカップはちょうど秋山エリカさん最後の大会でした。川本ゆかりさんが初めて秋山さんを破って全日本チャンピオンになった後です。懐かしいですねー。

スペイン、ブルガリア、日本の対抗試合です。ブルガリアのエースはユリア・バイチェバ選手。今現役の方は知らないかな??私はとっても好きな選手でした。ここ最近ではブルガリアの選手が個人でチャンピオンになることはないですが、このバイチェバ選手はヨーロッパ選手権でロシア勢(旧ソ連)を破ってチャンピオンになってますし、まだビアンカ・パノバ選手や、ドナフスカ選手がいた頃の3番手の選手でした。

ワコールカップの演技はすごく素敵です。4種目すべて同じレオタードなんですが、それぞれの種目でまったく雰囲気も違ってすごいなーと思いながら当時も見ていました。

今とはまったくルールも違いますので比較はできませんが、今より表現力や独創性があってこの頃の新体操は好きですね。

高級難度とかリスクとかいう言葉がでてきます(笑)団体もこの頃はブルガリアが世界チャンピオンでした。団体も6人ですし、このワコールカップのブルガリアのクラブの団体はすごいです!!

こんな風に書いても読んでる人にはわかりませんね(笑)なかなか昔の映像を見ることはできないかもしれませんが、基本は一緒ですので、昔の新体操を見てもとても勉強になります。

まだまだDVD化が進まない昔の新体操のビデオ。自分の練習のときの映像もありますが(汗)これも見たくはないけど一応記念にDVD化しとこうかと思っています。封印DVDになること間違いなしですけど(笑)

あの頃の体型に戻りたいなーと思う今日この頃です、切に・・・。
スポンサーサイト

ご無沙汰してすみません(ー。ー)

かれこれ1ヶ月も書いてませんでした・・・すみません(ー。ー)

年が明けてからばたばたとすごく忙しくさせていただいております。新しく入荷した商品もあるのですが、まだ更新できずにいる状態です。近日中に生地やモチーフなどまた商品が入荷いたしますのでまとめて一気に更新したいと思っております。もうしばらくお待ちくださいませ。

さてきちんと新年のごあいさつもできておりませんで大変失礼をいたしました。メールマガジンも発行しないといけないんですが、新規にメルマガ希望の方の登録もまだ追いついていない状態です(汗)やることが山積みで気だけ焦っているharukaです(滝汗)

昨年はRGサポーター1年目の年で、オープンにあたっては不安のほうが大きかったのですが、たくさんのお客様に支えられ、あたたかい励ましのメッセージや応援をいただいて無事新しい年を迎えることができました。

私事ながら、昨日また一つ年をとってしまいました(^.^;)また気合を入れなおして頑張っていきたいと誓いを立てたところです。

今年の新体操計画?としてはやはり9月に三重であるワールドカップ決勝を見に行くことでしょうか。なかなかある機会ではないですし、三重なら何とか行ける距離なので、今から主人にも休みをとるようお願いしております(笑)あとは今年兵庫県で国体が開催されます。これもとっても楽しみです。

お手伝いしている新体操教室のほうでも新しい演技の構成を考え始めています。子供たちがまた今年成長していく姿を楽しみにしているところです。県内の大会をはじめ、他の県の大会など「見に来てくださいねー」とメールをいただくこともあるので、行ける距離であれば足を運べたらなーと思っております。みなさん大会情報送ってきてくださいね(笑)

それでは大変遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。