スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞくぞくと!!

続々と商品が届いております(汗)とっても素敵な生地がたくさんですよー。もう箱を開けるたびに「めっちゃいいやん!!」と叫ぶ店長harukaであります(笑)

ただいま更新に向けせっせと作業しておりますが、何ぶん量が多く、写真を撮ってページにするだけでかなりの時間を要しております。今夜か、明日中には更新予定ですのでお待ちの皆様もうしばらくお待ちくださいませ。

何とモチーフが17点、生地が15点も新商品が入荷しています!!みなさんの反応が楽しみです。

更新作業頑張りますε=ε=ε=( ^o^)/
スポンサーサイト

まもなく更新!?

できれば本日夜に第一弾として更新したいと思います。間に合うかどうか!Σ( ̄口 ̄;;昨夜から苦闘しております。

あまりにも入荷した商品が多すぎて、部屋中大変なことになりつつ、作業しております。

新しく取り扱いを開始する商品、また生地、モチーフも新しいものが多数入っておりますのでみなさんに喜んでいただると嬉しいなーと思っております。

近日中に更に新しい生地がどさっと入る予定ですので、今日の更新はまだ一部と思ってください!!

更新時間は本日夜9時以降になると思いますが、また正式な時間が決まりましたらお知らせいたします。

メルマガを購読してくださっている方には改めてご連絡いたします。どうぞお楽しみに!!

レオタードの装飾

私がお手伝いしている新体操クラブの生徒が2人今月末に試合に出ます。1人の子(小学3年生)は試合出場が初めてでそのために今回レオタードを新しく作りました。装飾はお母さんがされたんですが、何しろまったく初めてのこと。お母さんは泣きそうになりながら「先生どうしたらいいんでしょう(泣)」というかんじで助けを求めてこられました。生徒が描いたレオタードのデザイン画にはきちんと装飾のデザインも描いてあったのでその通りにするのが一番いいと思いますよということで、デザインに忠実に装飾することになりました。ブレードやモチーフ、スパンコールでの装飾でしたが、お母さんはどうやってつけるかも分かりません!ということで、練習する体育館で「装飾講座」のようなものを開きました(笑)

でも仕上がってみると初めてとは思えないくらいすごく綺麗に装飾がしてありました。すばらしい。「夜中3時までかかってやりました」とおっしゃっておられました。お疲れ様でした。

ところが先日全日本を観戦したその子が、「お母さん装飾全部ほどいて!」と言ってきたそうです。全日本の選手たちのきらびやかなレオタードを見て自分のレオタードの装飾が気に入らなくなったらしいんです。「横地愛さんみたいなレオタードにしたい」と本人は言ってます。まあ、自分のレオタードなので好きなようにすればいいんですが、横地愛さんのようなレオタードにするのはなかなか難しい・・・。あのきらびやかなレオタードにとっても衝撃をうけたようです。

クラブのコーチは「レオタードなんかよりその前に演技をもっと練習しなさい」と言っています。ごもっともな意見ですね(笑)でもまあ全日本の選手のようなレオタードにあこがれる気持ちも分かります。最終的に一番大変なのはお母さんです。これはどこの選手も同じでしょうね。当店でも「つけてみたらスパンコールが足りません!日にちがないのですぐに送ってください!!」というようなご注文を多々いただきます(^▽^喜)みなさん、試合前は夜なべして本当に大変な様子ですね。

うちのクラブの子たちはまだまだ経験不足で、無意識に演技中にレオタードをさわったりなおしたりしてコーチに怒られております。何よりも演技の習熟が一番大事!!レオタードがメインじゃありませんからね。しっかり演技を磨いて少しずつ装飾も変えていったらと思っています。

入荷予定

ラインストーン、スパンコール、モチーフ、スパンブレード等来週末にまとめて入荷予定です。

スパンコールは新しい種類のものがいくつか入ります。どんなものかは更新までのお楽しみです!!スパンブレードは新色が入りますのでどうぞお楽しみに。

商品入荷!

生地、モチーフ、接着剤、オペロンゴム入荷しております。更新はまだです(汗)近日中に更新いたしますのでどうぞお楽しみに!とってもかわいいプリント生地入ってます(≧∇≦)店長お気に入り☆☆☆

ここ数日でラインストーンが一気に売り切れてしまいご迷惑をお掛けしております。モチーフ、ブレード等も在庫切れが多数あり申し訳ございません。既に発注済みですので入荷までもうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

世界選手権もイオンカップもまだちゃんと見てない!!時間がない・・・。いつ見れるんだろう(汗)感想も書きたいんだけどなー。

行って来ました!全日本!

昨日、とうとう待ちに待った全日本行って来ました(^▽^喜)あいにくの雨でしたが、会場は熱気ムンムンでした!昨日は女子個人、団体の種目別決勝、男子個人種目別決勝、男子団体決勝でした。

試合開始前に、実はお客様とお会いする約束だったんですよ!!ほんの少ししかお話できませんでしたが、こうやって大会の会場でお会いできるなんて何だか嬉しかったです!ありがとうございました(≧∇≦)

さてさて演技ですが・・・

やはり全日本とあってすばらしかったです。全体的にちょっとミスが多かったんですが、やはり難度の正確さとか技のきれは見ごたえありました。地元兵庫県開催ということで村田さんの演技のときはひときわ大きな歓声でした。

どの選手の演技も生で見るのは初めてだったんですがやはり村田さんの演技は違いますね。特にクラブの演技はとっても惹きつけられました!!ミスもなかったですしとってものって演技しているように見えました。フェッテターンの軸がまっすぐであれだけ根が生えたように正確にターンできるというのはすばらしいですね。難度の正確性が点数を左右する今のルールではあのターンは強みですね。

他の選手もそうですが、やはり難度の正確性がとてもすばらしいなと思いました。とくに目を引いたのが庄司七瀬さんのうしろバランスターン!!!すごいですよね。軸がぶれないというのと回転の早さ、それに後ろバランスのやわらかさ!手でもった足がぴったり背中にくっついてるんですよね。しかもひざもしっかり伸びて。このターンをするたびに会場に大きな歓声が上がっていました。とてもすばらしい選手だなーと思いながら見とれてしまいました。

横地愛さんもぐっと引き込まれる演技でした。最後のリボンが特に良かったです。高い難度がたくさん入っていてすごかったです。

あとは林芳江さんのボールの演技もよかったなー。アメージンググレイスの曲と演技がぴったりでした。

他の選手もすばらしかったです。中村八千代さん大好きなんですが、種目別は2種目だけでした。リボンはミスが多くて残念でした・・・。

あとは団体!東京女子体育大学はやはり圧巻!という感じでした。徒手のレベルが5人全員とっても高く見ごたえがありました。大学生に混じって高校生も頑張っていましたね。佐賀女子高校はミスもあまりなくすごくいい演技でした。

リボンは雨のせいもあってか絡まったり落下ミスがすごく多かったです。それからクラブとフープの演技。この組み合わせの演技は私は初めて見ました。フープとクラブってどういう風に組み合わせるんだろう・・・と思ってたんですが、面白い構成が目白押しでした(≧∇≦)私は特に福岡大学の構成が面白かったですねー。曲と演技のイメージもぴったりでしたしとても独創性のある面白い構成で楽しませていただきました。

全日本ともなるとやはりどのチームも迫力があってすばらしい演技でした。

そして男子!もうすごく良かったです。男子個人を生で見るのは初めてだったんですが面白かったです(≧∇≦)花園大学の野田選手はすごく表現力があって技も綺麗ですばらしかったですね。私が個人的に好きな(笑)盛岡市立高校の藤田君はリングで決勝に残っていました。落下ミスがあって残念でしたが大学生に混じって頑張ってるんだなーと嬉しくなっちゃいました。

あとは団体!!この間国体で高校生の演技を見てすごいなーと思ったんですが、昨日の全日本の大学生、社会人の演技を見たら更にすごかったです(驚)まず体格が違う(笑)特に国士舘大学!高校生よりひとまわりおっきい!って感じがしましたね。

青森大学はすごかった!とにかくすごい!感動しました。あとは青森山田高校。高校生とは思えません。超高校級とでも言うのでしょうか、大学生に引けをとらないすばらしい演技で、演技終了後も拍手が鳴り止みませんでした。ほんとこのW青森チームはすごかったです。盛岡市立高校の監督の野呂先生が監督する北東北RGもよかったし、花園大学もよかった!花園大学はミスがすごーくもったいなかったです。でも面白い構成でした。

とりあえず技がすごくて「こわっ!あぶなっ!」といいながら見てしまいました(笑)

私が座った席は右に青森大学、青森山田高校応援チーム、左に東京女子大学応援チームが座っていたので(笑)応援聞いてるのも楽しかったです!特に野呂先生が一番張り切って応援している姿が見れて嬉しかったです(笑)

1日があっという間に過ぎました。見に行って本当によかったです。来年はどこであるんでしょうか。行ける所なら是非また見に行きたいですね。

レオタードもどこもチームもすごくきらびやかで素敵でした。

頼りないレポートでしたが(汗)お読みいただきありがとうございました<(_ _)>

過去の写真(^^;)







せっかく写真もアップできるのに、何も載せたことがないのでちょっと昔の写真などひっぱりだしてきました(笑)

かれこれ何年前でしょうか。うーんと8年位前になりますね(汗)大阪の舞洲スポーツアリーナであったJUSCOの無料招待演技会だったかな。JUSCOさん、よく無料で演技会開催してくださってましたよね。ブルガリアやロシアの選手が来てたんですがおそらくその前後に他の大会があったんだと思います。イオンカップかな。

まだカバエバ選手がジュニアだった頃。演技の前にロシアチームのコーチが日本のジュニア選手だったかな、地元の選手だったかな、忘れましたけど(汗)子供たちに柔軟とか徒手の基礎をコーチして、それをお客さんが見るというのがありました。カバエバ選手はまだまだ幼くてかわいかったんですが、とりあえずその体の柔らかさに会場中がどよめいていたのは覚えています。ルールもまだ今のようなルールじゃなかったですしね。

写真はそのときの演技会の後、選手の方と一緒に撮っていただいたものです。私の顔はとてもお見せできないので隠すとして(笑)選手のみなさんはとにかく綺麗でした。並ぶのが恥ずかしかったー。顔ちっちゃいしほそーいし。

まだ高校生になりたての頃?の横地愛さん。世界チャンピオンにもなったロシアのリプコフスカヤ選手。とっても目力があって好きな選手でした。それから日本でも大人気のブルガリアのアレクサンドロバ選手。とってもチャーミングですよね。

90年代は、ブラザーカップとか、ワコールカップとかEPSONカップとかもっと色んな大会があったんですよねー。景気が悪くなり今ではイオンカップだけになっちゃいましたね。残念。

今、昔のビデオをせっせとDVD化しています。ずっと押入れに入れてほったらかしにしてたら、元々画像が悪い上にさらに段々画像も悪くなってきて、「これはやばい!!」ということで焦ってやりはじめました。でも何せ量が多すぎてなかなか進みません(汗)編集しながらついつい懐かしくて見てしまうしますます時間がかかります(^ー^;)思いついたときにやらないとなかなか進まないから今日がんばってみます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。