FC2ブログ

本日休業日です

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。

営業カレンダーでもお知らせしておりますが、本日臨時休業日とさせていただいております。ご迷惑、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。本日ご入金いただきましたお客様につきましては明日の発送となりますので何とぞご了承くださいませ。

台風4号が去ったと思ったら次は5号がまた上陸しそうですね。皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。被害がないことを願うばかりです。

あっという間に今年も半分が終わろうとしております。

長らく在庫切れになっておりましたE6000接着剤の大サイズ、小サイズが再入荷しております。人気商品ですのでご検討中の方はお早目のご注文をおすすめいたします。

これから試合シーズンとなりますね。来月にはロンドンオリンピックも開幕しますし、わくわくします。装飾済みの試合用即売レオタードを近日中に更新予定です。2着とも150cmサイズとなりますが素敵に仕上がっていますのでどうぞお楽しみに。

それから、新たな商品を現在試作中です。当店ならではのオリジナル商品をもう少ししたら発表できると思いますのでどうぞお楽しみに。かわいいものですよ~。


以上よろしくお願いいたします。

RGサポーター 店主

復興支援グッズ第2弾 PRAY FOR JAPAN タオル完成

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。

東日本大震災発生から1年となる3月11日は、日本中の皆さんが様々な思いで祈りを捧げた1日になったと思います。東北の被災地ではまだまだ復興の兆しと言えるまでに至っていない地域がたくさんあります。1年前に必要とされたものとはまた違った支援、応援が必要となっているようにも思います。

原発の事故の面でも、まだまだ震災は現在進行形で続いているとも思います。やはり何よりあの日を、震災を、東北のことを心に留めておく、忘れないことは何より大切と思います。

震災グッズの販売は何とか被災地を応援したいという気持ちで製作させていただいております。そして何よりみなさんにずっと使っていただいて忘れてほしくないという意味も込めています。

第二弾はハンドタオルを製作いたしました。Tシャツのときと同じピンクのリボンでハートを作ったデザインで、今回は桜の花を散りばめました。被災地の、本当の意味での春が来る日を願い、また日本の花である桜という意味もこめました。

towel_l.jpg



現在販売ページを準備しておりますので販売開始まで今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

価格は500円の予定です。

卒業、入学シーズンのプレゼントや記念品にもご利用いただければと嬉しく思います。

第二弾支援グッズもTシャツの際と同様、売上の全額を東日本大震災復興のための寄付とさせていただきます。

第一弾のTシャツの売上は日本赤十字社へ寄付させていただきましたが、今後は震災孤児への支援、自治体への寄付など色々な面で考えていきたいと思っております。また皆様からも「こういう支援方法もあります」というようなご意見等もいただけましたら大変ありがたく思います。

販売開始まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


RGサポーター 店主

1年

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。

あの信じがたい震災から1年が経ちました。1年前、目を疑う光景を映像で見て、何ともいえない不安と恐怖を感じました。

1年経っても10年経っても生きている限りあの日を忘れてはなりません。

今日は祈りたいと思います。


昨日復興支援グッズの第2弾が完成し手元へ届きました。RGサポーターとしてできることは微力ではありますが、息の長い支援、応援ができるよう、また皆さんが少しでも思いを届ける、祈るきっかけになるよう努めていきたいと思っています。

PRAY FOR JAPAN


東北の空に向かって祈る1日にしましょう。

RGサポーター 店主

大雪

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。

今日から2月。1月もあっという間に過ぎていきました。毎日大雪のニュースが続いておりますが北日本、また日本海側の皆様は本当に大変な毎日をお過ごしのことと思います。

今私が住んでいる兵庫県篠山市は度々積もるような地域ではありませんが、年に何度かは10cmほど積もることがあります。普段は降ってもすぐ解けるような状況ですが、それでも朝は道に雪が残ることがしばしばですので12月を過ぎるとタイヤはスタッドレスに必ず替えます。

最近は普段ほとんど雪が降らない地域で雪が積もることも多く、その度にノーマルタイヤでのスリップ事故や転倒事故のニュースがたくさん入ってきますね。特に都会にお住まいの方は雪道に慣れていらっしゃらないと思うのでくれぐれもお気をつけくださいね。雪道のノーマルタイヤでの運転は本当に危険です。ちょっとそこまでと思ってもそれが大事故につながっては後悔しても後悔しきれません。雪道をノーマルタイヤで走るのは雪が降る地域からすると常識的にありえないんです。歩く方もくれぐれも気をつけてくださいね。

私の実家は鳥取です。鳥取の一番東側、岩美郡というところですが、その岩美郡の中でも一番といってもいいほど実家周辺は雪が積もります(^^;)鳥取県は横に長いので積雪量は地域によってかなり差がありますが、実家周辺は既に積雪1mを超えているそうです。

写真は母から1週間前に送られてきた写真です。

20120203_2679876.jpg

今はもっともっと積もってるそうです。


今日の午後以降今シーズン最大の寒波がやってくるそうです。明日は大雪のピークとか。とにかく皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。

インフルエンザや風邪も流行っています。体調管理にも気をつけましょうね。受験シーズンですし、受験生の皆さんもくれぐれも体調に気をつけてください!本番で力を発揮できるよう祈っています!

ではではまた近日更新しますね。

インフルエンザ大流行

いつもRGサポーターをご利用いただきありがとうございます。

今年はショップに関係ないことも更新していこうと思います!

全国的にインフルエンザが大流行中です。皆様のところはいかがですか?我が家は小2、保育園に通う3歳児がおりますが、小2の息子のクラスは今週火曜から明日まで学級閉鎖中です。学年3クラス中、2クラスが学級閉鎖。幸い息子はインフルエンザにはかかっておりませんが、元気なだけに退屈で仕方が無い様子(^^;)

ただ遊ぶために休んでいるわけではないのでとりあえずは自学しております。まだ2年生くらいだと親や先生の言うことはきっちり守りますね(笑)

私がインフルエンザにかかると仕事にも影響が出ますし、何より私が寝込んでも誰もご飯作ってくれませんから気合でウィルス撃退しようと思います!

不思議とどの家もお母さんはインフルエンザにかからなかったりしますね。気合の差ですかね(^ー^)/


さてさて、いつ見ても更新されていない・・・という声がなくなるように今年は頻繁に更新を目指して頑張ります!


次はお正月に行った嵐コンサートのことでも書きましょうか(笑)いやー、初めて行ったんですが楽しかったですよ。若い子たちのパワーに圧倒されましたけど(汗)

嵐のコンサートのことなら食いついて読んでくれる女の子たちもいるかなあ(*^m^*)


ではではまた後日。

RGサポーター 店主